母は

母の症状は変わらず・・・いや、こちらが慣れたせいかもしれません、毎日いろいろ起こります。

 

 

夕食準備で忙しい所に、母がやってくる。準備している食材や皿を片付けられることが多いため、「タオル持ってきて」と頼んだ。

奥の部屋に行き、探している。

 (そこにタオルは置いてないだろ)

と、思いつつ、探すのに時間をかけてくれればいいな。

と思っていたら、持ってきたのは、トイレットペーパー・・・

 

 「タオルだよ」と再び探しに行かせる。

しばらく経って持ってきたのは、紙パンツ・・・

 

 「タオルだよ、寝室のタンスにある」

 

ようやく持ってきたが、バスタオルとエプロンとタオルと・・・

 

ああ、どうやって説明したらいいのか。