グリルの網とトレイが

平日は実家に寄り夕食の準備、別荘泊りの日は朝昼晩と食事作りです。

母の体調(身体)は良く、痛みや動けないことはここしばらくありません。

 

 

なので、洗い物はできるから、私は食事を作ることを頑張ればよい。

朝は、赤だしの味噌汁。昼は、漬物と炒め物。

私の包丁さばきは、上手くなったかも。

 

しかし、認知症の症状は良くなることはない。

 今日の夜は、アジのみりん焼きを作ろうかと思ってグリルを開けた。

 

あれ?

 

ない、グリルの網と受け皿が。これでは焼けないじゃん。

 

「どこへしまったの」と聞くのも野暮だから、キッチンの周りを探した、探した。

でも・・・ないわ。

はぁ~。

 

まあいいわ、フライパン焼きでいいだろ。