遺産分割協議書

司法書士さんから、遺産分割協議書を受け取りました。

父の相続に際してもお世話になった事務所からです。

 

父の相続で作成した書類が利用できたこと、私が親族にお願いして必用書類を集められたこともあって、かなり支出を抑えた。

 

この日に、口座のある銀行を回って手続きを終えた。
退職していて、自由に動ける時間があったから後回しにせず、即。

 

 

その時、ある銀行の職員さんとお話しした。その方は、最近親を亡くされ、遺産分割協議書を作成されたそうだ。
で、その費用が私の10倍と聞き、驚き!こんなにも差があるの!?

 

一生の間に相続を経験することは少ないが、
知り合いを頼ること、自分で動くこと、故人のために大切かなと思った。