アキレス腱断裂①

やってしまった。自分の大ケガ。

右足首のアキレス腱

ここでやってはいけないのに。取り返しのつかない大バカ野郎。

 

 

24日(木)朝6時15分。階段を踏み外した。

この日は、別荘泊りの朝。母の食事のするため、2階から降りてきたが、この日に限って、

 ・階段の電気を点けるのを怠った

 ・寝ぼけ気分がいつも以上であった

 ・非常に寒い朝だった

階段を下りきって廊下だと思い、右足を出したらもう一段。

不安定なまま、右足一つで全体重を支えることになり、バチッという音ともに体が崩れた。

 

痛みの走った右アキレス腱を見れば、へこんでいる。

アキレス腱を階段の角にぶつけたか、と思う衝撃もあった。

そして、先ほどの音。

 

総括して、アキレス腱断裂の自己判断。やっちまった。