精神疲労

金曜、土曜と連続の研究・研修会が終わりました。

 

 

金曜は、日中、母に電話をしたところ、前日よりは元気な声。少し安心して、夜の研究会に参加できた。懇親会も参加した。

 

デイサービスの施設からケアマネージャーに連絡があったようで、急遽、土曜から最大1週間、ショートステイができるように部屋を確保してくれた。

このあたりの連携は、素晴らしいと思った。

 

ありがたいことです。

 

 

土曜は、朝からショートステイの荷物を整え、10時に送り出したあとすぐに研修会へ。会場は、実家から1時間半はかかる。

 

研修会の進行は、5名の役員で行っているが、

悩んだ挙句、

 

担当を変更し、懇親会の段取りを副会長に頼んだ。

講師の出迎えは会長としてやらなければならないだろう。会長挨拶までは、行うことにした。

 

申し訳ないが、会の顧問、その他の関係者に事情を話し、今日は帰らしてもらった。

 

 

もう、疲れました。