父の様子

グループホームに行ってきました。

施設にお世話になるにあたって、後期高齢者医療被保険者証と介護保険被保険者証のコピーを届けて欲しい、と連絡があったからです。

 

 

父の状態は、良くも悪くもなく、相変わらず。

環境が変わっても、椅子に座って、ウトウト。

ホームの方に、「温厚な方ですね」と、言われた。

安心した。


入所される方の中には、乱暴だったり、帰りたがったり、ここにいる事が分からず迷惑

をかけることがあるそうだ。

それから、「ご家族に連絡しても、なかなかすぐに対応してくれない」と。

 

 

年度末に休暇をまとめて取って、一気に事を進めたけど、

入所の費用を払って後はスタッフにお任せとは、できない。