長期連休

GW(ゴールデンウィーク)が終わりました。

木、金と挟んで土日もありますが、私の連休は今日で終わりです。

 この期間、母はショートステイから自宅に帰り、私は別荘住まいをしながら母の見守りです。

 

以前のことを思うと、右ひざの痛みが多少あるものの高熱が出たり、動けないほどの痛みはなく、安定して過ごせた。

 

でも、GWといっても、私は普段の週末の過ごし方と何ら変わりがない。

期間が延びただけ。

 

5日間、母とずっと一緒にいたが、母に食事の準備をさせることは、もう止めた。

GW早々の朝、これがあってあきらめた。

 

朝食後、薬を飲ませようと、湯飲みに急須からお茶を追加した。

お茶の色がピンク・・・おかしい。

急須の蓋を開けてみると、

 

  「えっ?、おい!

 

お茶の葉の代わりに、これ(↓↓)が入っていた。

三島食品 ゆかり 梅入り 22g

三島食品 ゆかり 梅入り 22g

  • メディア: 食品&飲料
 

 湯飲みのお茶(?)は、全部飲み干してある。

・・・これを飲んでも分からないのだ。

 

もうダメだ、私が作ります。