この一年

1年前、転勤と昇任の内示を受け、これからの生活がどうなるかと心配しました。

母の認知症はひどくなり、父の世話ができない状況・・・

私の業務が滞りなくできるかどうかの心配・・・

でも、1年、何とかなりました。

 

 

父が入所する施設からは、月々連絡があり、お変わりなく過ごされています、と。

ただ、コロナの関係で全く面会できないまま過ぎてしまった。

平日オンラインのみとなると、時間がとれない。父には申し訳ないな、と思いながら施設の職員の介護には感謝している。

 

母は、平日の日中はデイサービス。第2週と4週はショートステイ

仕事を終えて、実家に寄り、夕食と翌日の朝食の準備をして自宅に帰る。

日々、ルーチン生活。

 

私の時間は無い。