冷蔵庫

台風の影響で、朝から雨です。大会の応援に行く予定でしたが、なくなりました。

 

 

今日までショーステイ。燃えるゴミの日なので、実家の生ゴミが溜まっていないか確認した。夏場は、毎回出さないと大変ですから。

幸い、先週は定期に出していたようだ。流しのコーナーに少し溜まっていたけど、部屋の隅に置いてるゴミ箱は一杯だった。

 

あれ?

コンセントが抜けている。

 

父は、ベッド周りの移動で精いっぱい。今夏も厳しい暑さで始まったので、ベッドの横に<小型冷蔵庫>アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 小型 静音 1ドア 右開き 温度調節6段階 ホワイト IRR-A051D-Wを置いた。その、コンセントが抜かれている。

 

ああ、出かけ前の母の習慣だ。しかし、冷蔵庫のコンセントを抜いちゃあ不味いだろ。

庫内は、お茶とコーヒー(無糖)とコーラ(ゼロカロリー)しか入っていないので、衛生面での心配は少ないが・・・

 

早速、<ケーブルラベルステッカー>Milio ケーブルラベルステッカー ケーブルラベル 屋外でも使える ケーブル表示ラベル LANケーブル用ネームタグ 配線マーカーテープ A4 10枚 300ラベル セット (5色,ホワイト、赤、ブルー、イエロー、グリーン)に「冷蔵庫 はずさない」と書いてコードに張り付けた。

 

何かが起きる、両親の生活。