三連休

土曜日からの三連休、実家の内と外の整備で終わりました。

 

 

土曜は台風のため、別荘の掃除。

日曜は、台風一過の晴天となり、父のベッドのマットレスと布団干しや、母屋周りの草刈りと、そしてイノシシ対策。

先週設置した<動物臭の害獣忌避用品>【害獣忌避】ウルフピー(WOLFPEE) [オオカミ尿100%] × 8袋は、小型封筒のタイプのため台風で飛散していた。<獣害駆除マシーン>の超音波周波数も調整したが、出没跡がある。

なかなか手ごわいな。

 

今日の午前は、大型の金属ごみと植木鉢などの埋めるゴミを、軽トラックで処分場へ持ち込んだ。

父の運動不足解消に購入したと思われる、トレーニングジムにあるような室内用の「<エアロバイク>。( ↓↓これとは違うが簡易なもの)

ここ3年は、使用しているところを全く見たことがないし、今後も使うことはないだろう、・・・たぶん私も。なので、廃棄。

 

家の周りには、大小、形も様々な植木鉢。車庫の中には、農作業用の壊れた工機とホース。縁の下には、割れた雨どいや塩ビのパイプ。積み込みだしたら、軽トラ一杯になった。でも、まだまだある。

 

 

積み下ろしに、いい汗流せた。

<室内バイク>もトレーニングジムに通うことも、今は必要なさそうだ。