窓と冷蔵庫と夕食

早めに仕事を切り上げ、ドミーで買い物をして、週末までの食品を実家に届けました。

今週末は、3日間のショートステイ。無駄な買い物をしないように、と考えるものなかなか大変です。

 

 

実家に着き、別荘からの渡りを通って母屋に行くと、今日も暑かったのに、窓は全閉。おい、まだ部屋の中は暑いよ。表と裏の窓を全開にして、風を通す。

 

両親はちょうど夕食を終え、片付け前のテーブルに付いたままテレビを観ていた。

・・・よかった、今日は正しいリモコンを使っている。

 

父のベッド横にある、<小型冷蔵庫>アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 小型 静音 1ドア 右開き 温度調節6段階 ホワイト IRR-A051D-Wの中を確認した。コーヒーが少し残ってるが、

 

あれ?・・・冷蔵庫が冷えていない。

 

またか、と思いコンセントを確認しても、今回は抜いていない。

なんと、温度調整のダイヤルが、しっかり0になっている。

 

「サワルナ」と書いたセロハンテープで、ダイヤルを止めた

 

気を取り直して、「晩御飯は何食べた?」と母に聞くと、

「あのなぁ、あれはなぁ、・・・なんだったかな?」

お皿も片付けていないのに、今食べた夕飯が何であったか忘れている。

 

キッチンの様子を見たところ、先日買ってきたおでんのパックのようなので、一安心。

 

 

しっかりしてよ、と言いたいところだけどね。