コードレス電話

週の半ばですので、夕方買い物をして実家に届けました。

 

 

平日の買い物は、仕事帰りに近くのドミーに寄る。駐車場に車を止めて、買い物前に、まず電話。

 

「冷蔵庫の中、何が残っている?」

  「あんまりないねえ」

「じゃあ、何が残っているか、言って」

  「えーと、卵が3個、豆腐が半分、塩鮭が2切れ・・・

   それから、豆腐が半分・・・」

「豆腐は今聞いた。他は?」

  「えーと、卵が3個・・・」

「わかった、次、野菜庫の中は?」

 

確認するのも一苦労。

前回の買い物を思い出しながら、不足分を予想して店内へ入る。

 

 

カレンダーに記入されている予定と、冷蔵庫内の確認をするために、2年ほど前、コードレス電話に買い替えた。

それでも、母からはうまく伝わらない。