テレビのリモコン

一日見守って、帰りがけに母屋を覗きました。

 

 

日中から、部屋が静かだった。

相撲が終わって観る番組がなく、テレビをつけていないのかと思ったら、

 

え??

 

全く見たことのないリモコンが、居間のテーブルのいつもの場所に置いてある。

そのリモコンは・・・かなり前の古いものじゃあないか。

そりゃ、電源入らないわ。

 

今のリモコンは、テーブル横のカラーボックス内に見つけたが、違うことに気が付いていないのか。・・・昨日の日中は、普通に置いてあったのだけれどね。

 

 

テレビ台の奥に、さらに古いリモコンがあった。

同じことをするかもしれないから、金属ゴミとして出すことにした。

 

 

何かが、起こっています。